ご予約・お問い合わせ  TEL 050-3802-1544 平日 11:00~19:00/土日・祝日 11:00~18:00

よくある質問

※ 電話での予約はできますか?
はいできます。サイトの右上に掲載されているコールセンターにお電話ください。お電話の際は「ジャムジャムツアーのサイトを見て」「○○○のコースを予約したい」とお伝えください。
※ 予約をしたのにメールが届かないのですが?
まず迷惑メールフォルダをご確認ください。迷惑メールとしても届いていない場合は、ドメイン受信許可設定をするか、他のメールアドレスをご準備した後にサイトの右上に掲載されているコールセンターにお電話ください。
(登録ドメイン「@jamjamliner.jp」「@jamjamtour.jp」「@nihonyouth-travel.co.jp」「@nyjam.jp」)
2017/9/22追記:最近ドメイン@hotmail.co.jp/@outlook.com/@outlook.jp/@live.jp/@icloud.comを登録のお客様はメールが届かないお声を頂戴します。別のドメインをご用意の上お問合せをお願いいたします。
※ グループで申し込んだ場合、席は一緒になりますか?
はい、可能な限り近くでまとめさせていただいております。ただ例えば5名でご参加いただいた場合に、4名が横一列になり、残りの1名の方が、その前席もしくは後席になるような場合はございます。その場合でも列が離れた席にならないよう配慮させていただきます。また別々でお申し込みをされた場合は、お電話にてご連絡をいただければ、座席を決める際に配慮させていただきます。
※ 領収書は発行してもらえますか?
はい、発行可能です。JAMJAMTOURサイトやコールセンターにてご予約いただいたお客様はコールセンター(050-3802-1544)までお電話か、お問い合わせメールフォームからご依頼連絡してください。
※ 深夜12時(午前0時)以降の乗車地の出発日は?
夜行バスを利用するツアーは車中泊になります。乗車場所によっては出発時間が深夜12時(午前0時)をまわる場合がありますが、必ず目的地到着日の前日を出発日としてご予約ください。(例:1月1日に到着する場合は、乗車日は12月31日で予約)
※ バス停はどこですか?
ツアーバスにはバス停がございません。集合場所にて、スタッフまたはドライバーが受付しますので、各便の詳細ページで集合場所をご確認いただくか、集合場所一覧ページからご確認ください。またドライバーが受付する際はバス到着次第受付させていただきますのでご了承ください。ご自宅を出られた後、当日迷ってしまった場合は各集合場所の緊急連絡先までお電話いただければご案内させていただきます。 ※但し路線バス「JAMJAM LINER」を利用するツアーに関しては一部バス停がございます。バス停については集合場所一覧ページからご確認ください。尚、緊急連絡先はございませんのでご注意ください。
※ 当日乗車の予約はできますか?
ツアーによりますが、手仕舞い後でも空席があればお電話にてご予約が可能な商品もございます。サイトから予約できな場合は、お電話にてお問い合わせください。また時間によって決済方法が限られてしまう場合がございますのでお支払い方法のページをご確認ください。
※ 幼児がいますが、膝の上に乗せて乗車できますか?
いいえ膝上でのご乗車はできません。安全運行のため幼児であっても一席分購入いただいております。
※ 子供料金はありますか?
ツアーによって子供料金のあるツアーと大人・子供同額のツアーとがございます。詳しくは各ツアーのページをご確認ください。
※ 未成年者だけでの参加できますか?
はい、ご参加いただけます。但し親権者の同意書をご乗車までにご用意ください。 同意書はこちらからダウンロードできます。
※ 割引設定(往復割引や学生割引、障害者割引など)はありますか?
いいえ、旅行商品のためございません。
※ 座席指定はできますか?
いいえ、指定出来ません。自社サイトから弊社主催の商品をお申し込みの場合に限りご希望として承ることは可能です。(ただし確約はできませんのでご了承願います。)
※ キャンセル待ちはできますか?
いいえ、キャンセル待ちはできません。キャンセルが発生した場合、サイトの空席状況にすぐに反映されますので、その時点でご予約が可能となります。
※ バスはどこから乗りますか?
各ツアーによって集合場所がかわります。集合場所では、添乗員が受付する場合と受付係員がいる場合、また乗務員が受付をさせていただく場合がございます。詳しくは各ツアーの詳細ページに集合場所の地図が記載されていますのでご確認ください。場所がわからない場合は緊急連絡先までご連絡ください。(ツアーバスは出発30分前から出発時間まで対応可能。但し路線バスを利用するツアーに関しては対応できません)
※ 取り消し手数料は発生しますか?
弊社の旅行約款(募集方企画旅行契約)に基づき取り消し料が発生します。入金済みの場合は振り込みにてご返金させていただきます。(振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。)
※ キャンセルしたいのですが?
キャンセルはコールセンター(050-3802-1544)にて承っております。営業時間内での対応となり、その時点での対象取消し料が発生致します。尚、出発当日分に限り、コールセンターの営業時間終了後集合場所の緊急連絡先でも承ります。緊急連絡先では、当日乗車分以外のキャンセルは承ることは致しかねます。(出発30分前から出発時間まで対応。)出発当日分以外はこちらのページをご参照ください。
※ トイレ休憩はありますか?
はいあります。バスツアーの場合おおむね2時間から3時間に1回のペースでトイレ休憩をとらさせていただきます。場所に関しては、当日の運行状況により乗務員が判断させていただきます。
※ 車内でたばこは吸えますか?
いいえ、吸えません。車内は全席禁煙とさせていただいております。
※ バスを降りるところはどこですか?集合場所と同じですか?
ツアーバスの降車場所に関しては、バス停がありませんので目的地周辺でバスを安全に停車させることが可能な場所に、乗務員の判断にて停車させていただくことになります。
※ 途中でバスの乗り換えはありますか?
ツアーによっては、乗車場所から特定の出発地までシャトルバスの扱いとなる場合がございます。その場合乗車場所以外の出発地にて乗り換えになる場合がございます。またシャトルバスのバスタイプに関してはお申込みのバスタイプと異なる場合がありますのでご了承願います。
※ ペットの乗車はできますか?
いいえ、ペットはご乗車いただけません。
※ バスに忘れ物をしてしまったのですが?
忘れ物をしてしまった場合は、営業時間内にコールセンター(050-3802-1544)にお電話をお願いします。こちらでご乗車いただいたバスを確認させていただいた後、バス会社の連絡先をお知らせいたします。またご乗車いただいたバスによっては乗務員が翌日の乗車に備え宿泊施設にて仮眠を取っている場合がございます。その場合は夜まで確認のためお時間いただくことになりますのでご了承願います。
※ 荷物を紛失してしまったのですが?
トランクに載せた荷物を含め、弊社では一切の責任を負いかねます。貴重品は必ず車内にて保管し、ご自身での管理をお願いいたします。
※ 渋滞によって到着が遅れたために予定に間に合いませんでしたがどうなりますか?
年末・年始、ゴールデンウィーク、お盆、連休等の多客期には、道路事情等により、現地の到着が大幅に遅れる場合がございます。また、天災(台風や大雪等)の影響で高速道路の通行止めによる一般道への迂回や渋滞により、現地の到着が大幅に遅れる場合がございますが弊社では一切の責任を負いかねます。お時間、日程にはゆとりを持ってご利用頂きますようお願いいたします。尚、到着遅延に関しては旅程保証外の免責事項となるため、バス代金の払い戻し、その他の交通機関への代替は対応致しかねますので、あらかじめご了承の上、お申込いただけますようお願い申し上げます。
※ 寝過ごした場合はどうなりますか?
弊社では一切の責任を負いかねます。
※ 「ジャムジャムツアー」サイトの旅行企画実施会社はどこですか?
ジャムジャムツアーは日本ユース旅行株式会社が企画実施及び販売する募集型企画旅行になります。販売に関しては、当社提携代理店も取扱い致しております。代理店(店舗窓口又はサイト)を通じてご予約頂いたの場合の変更・取消は、ご予約頂いた窓口または予約サイトにてお問い合わせください。
※ 旅行約款や条件書、利用規約等は確認できますか?
こちらからご確認ください。
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