今回はジャム旅 富士登山ツアーのコースのご紹介をさせて頂きます。

 

弊社のツアーは河口湖・吉田口ルートを利用しています。

コースはおおまかに富士登山専任ガイドが同行するガイド付きプラン

ご自身のペースで登るフリープランがあります。

そして、そのプランの中で仮眠先の山小屋が指定できるもの七合目以上の山小屋おまかせのもの八合目以上の山小屋おまかせのもの、にわかれており、ご自身の体力に合わせたプランをご選択出来ます。

 

 

山イラスト

 

富士山は登り始めのスタート地点が5合目、頂上に近づくにつれて6合目、7合目、8合目・・・と地点ごとに呼ばれています。

より頂上に近い山小屋であればそれだけ休息後の登山距離が短くなり体力への負担を軽減することが出来ます。

また、富士登山には挑戦したいけど頂上まで登るのは自信がないかも・・・といった方であれば

頂上ではありませんが7合目や8合目でもご来光は拝めますので山小屋を目標にして登山するのもアリかと思います。

 

また、プランによってはオプショナルツアーとしてプライベート登山ガイドを手配することも出来ますので団体でのご参加をお考えのお客様は是非チェックしてみてください。(事前申し込み・現地払い)

 

 

出発地として中部発関東発東北発からのツアーを販売をしていますので、

一生の思い出として富士登山に参加してみてはいかがでしょうか。☆彡

 

次回は出発からお帰りまでのスケジュール内容についてのご紹介を致します。(๑ ˘◡˘ ๑)