道の駅「富士吉田」でボランティアの方?が配っていました。

DSCN0468

楽しそうな絵です。
「ゴミを持ち帰ろう」という趣旨でアサガオの種と一緒に袋に入ったものをいただきました。

DSCN0469

家に帰って手に取ったとき、何気にこの絵を描いた子のことを考えました。
富士吉田市立小学校の4年生です。

DSCN0470

平成23年度富士吉田市環境コンクールで金賞を取った作品とのこと。
どんな気持ちでこの絵を描いたのでしょうか。

気持ちはわかりませんが、一生懸命描いたのは伝わってきますね。

うちの会社も富士登山ツアーを販売していますが、
世界遺産となった日本の富士山、そして歴史の町富士吉田。
ゴミはちゃんと持ち帰り「いつまでもきれいな富士吉田」になるように協力しないといけませんね。

IMGP5235

この道の駅はいろいろ施設が複合している場所です。
富士山レーダードーム館などもあるので家族で行っても楽しいかもしれませんね。