今回はジャム旅富士登山ツアー

出発からお帰りまでのスケジュールをご紹介させて頂きます。

こちらは中部発のものですが東北発・関東発も5合目到着以降は同じスケジュールとなります。

 

富士 登山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝各集合場所にてご集合頂いてバスで富士山に向かいます。

名古屋駅ではスタッフが受付を行います。

その他の集合場所ではドライバーまたは添乗員が受付を行います。

 

2-1

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山に向かう途中、休憩を挟みながら富士山に向かいます。

昼食時間は特に設けてありませんのでご持参頂いてバスの中で召し上がるのもよいかと思います。

 

 

2-2雲上閣

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山の五合目に到着。スケジュールでは15:00ごろを予定しています。

五合目にある雲上閣にて着替えを済ませ、体を気候に慣らします。

 

現地の富士登山専任ガイドの方と合流して注意事項などの説明を聞きます。

3-2

4-1.出発してすぐの看板前②

 

 

そしていざ出発!

5.六~七合目④

 

 

 

 

 

 

 

 

およそ3~5時間ほどの登山となります。

各所に山小屋があり、休憩を挟みながら上ります。

 

6花小屋

7-1.七合目トモエ館

山小屋では売店もあり、飲み物や食べ物が販売されています。

ただ、料金が通常よりも少し高くなっておりますので飲み物などは少し余分に持参されてもよろしいかと思います。

(荷物がその分重くなるので調整は必要かと思いますが・・・)

また、トイレについて登山道の山小屋や下山道のトイレなどはすべて環境配慮型になりました。

トイレを利用する際は管理保全のために100円~300円程度の協力金(チップ)をお願いしています。

お釣りは出ないので100円硬貨を数枚用意しておきましょう。

 

DSC_1968

 

 

 

 

 

 

 

 

各山小屋に到着し、夕食と仮眠を取ります。

山小屋での夕食はカレーライス又は丼物になります。

7-3白雲荘 夕食

8-2.白雲荘出発時

仮眠後、ご来光に間に合うように再び登山を開始します。

ハイシーズンの時期だと山頂に近づくにつれて登山道が多くの登山客で込み合います。

(↓光の数が登山客になります、すごい数・・・)

富士登山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上に到着!

9.狛犬と碑

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来光を待ちます。弊社のツアーでは朝ごはんとして山小屋から軽いお弁当が出ます。

10-1.御来光前(山頂の様子)

DSC_1988

念願のご来光!美しいですね・・・

11.御来光と山中湖⑦

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来光を拝んだ後、バスの出発時間に間に合うように下山を開始します。

12.下山開始④

13.下山の様子②

 

下山途中で一箇所分岐点がありますのでご注意が必要です。

14.看板

 

 

 

 

 

 

 

 

富士スバルライン五合目、吉田口の方に向かいます。

万が一、下山道を間違えてしまった場合は、お客様の実費でお帰り頂くようになりますのでご注意ください。(;o;)/

 

 

そして5合目に到着後、入浴施設へ向かいます。

泉水-1

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間~2時間ほど入浴と昼食を兼ねて休憩時間があります。

体の疲れを温泉で流してください。♨

 

 

そして休憩後、バスで帰路につきます。

 

 


 

このような流れでのスケジュールとなります。

富士山専任ガイド同行のコースであれば初心者の方も安心して登ることが

出来るかと思いますので是非ご参加してみてはいかがでしょうか♪

 

 

ご不明点などあればお気軽に予約センター(052-218-2525)までお問い合わせください。