夜行バスの移動は、長時間の座ったままの移動であり、快適さや安眠のために準備が必要です。適切なアイテムを用意しておくことで、移動中のストレスを軽減し、快適な旅を楽しむことができます。ということで今回は、夜行バスの移動に役立つ便利なアイテムを紹介します。
乗車時には忘れずにチェックしてください!

ネックピロー

長時間の座位での移動中、首や肩が疲れることがあります。ネックピローは、首をサポートしてくれるので、快適な姿勢をキープしやすくなります。インフレータブルタイプやメモリーフォーム製のものなど、様々なタイプがありますので、自分に合ったものを選びましょう。

アイマスク

バス内の明るさや外部の光が気になる場合、アイマスクは眠りをサポートしてくれます。目を覆い、眠りにつきやすくなるため、快適な睡眠環境を作ることができます。

夜行バス移動の快適さをサポートする12の必携アイテム アイマスク

イヤープラグ

夜行バスでは、エンジン音や周囲の騒音が睡眠を妨げることがあります。イヤープラグを使用することで、騒音を軽減し、静かな環境を作ることができます。特に、耳栓型のノイズキャンセリングイヤフォンは、音楽や白雑音を聴きながら、外部の騒音を遮断できるのでおすすめです。

夜行バス移動の快適さをサポートする12の必携アイテム イヤーピロー

夜行バス移動の快適さをサポートする12の必携アイテム プラグ

毛布または軽量のジャケット

バス内の温度は一定しないことがあります。寒さを感じやすい方は、毛布や軽量のジャケットを持参しましょう。体温調節がしやすくなり、快適な睡眠が可能です。

スリッパ

バス内で靴を脱いでリラックスしたい場合、スリッパは便利なアイテムです。足元が清潔に保たれ、快適な移動ができます。

移動用のケトルやマグカップ

バス内でコーヒーやお茶を飲むことで、目を覚まし、リラックスできる場合があります。ケトルやマグカップを持参すれば、お気に入りの飲み物をいつでも楽しむことができます。

携帯用の充電器

長時間の移動中、スマートフォンやタブレットのバッテリーがなくなることがあります。携帯用の充電器を持参しておけば、バッテリー切れの心配を軽減し、エンターテイメントや連絡手段を確保できます。

夜行バス移動の快適さをサポートする12の必携アイテム 充電器

夜行バス移動の快適さをサポートする12の必携アイテム 充電器

トイレタリーキット

移動中のリフレッシュや清潔を保つために、トイレタリーキットを準備しましょう。歯ブラシ、歯磨き粉、洗顔料、潤いクリームなどのアイテムを用意しておくと便利です。

読書やエンターテイメント用のアイテム

移動中に時間を潰すために、読書や音楽、ポッドキャストなどのエンターテイメント用のアイテムを持参しましょう。快適な移動体験を楽しむことができます。

軽食や飲料水

移動中に空腹を感じたり、のどが渇いたりすることがあります。軽食や飲料水を持参しておけば、空腹やのどの渇きを満たすことができ、快適な移動が可能です。

夜行バス移動の快適さをサポートする12の必携アイテム 飲料水

夜行バス移動の快適さをサポートする12の必携アイテム 飲料水

防寒具や日除けグッズ

バス内の温度や日差しによって快適さが変わることがあります。防寒具や日除けグッズを用意しておけば、突然の気候変化にも対応できます。

目覚まし時計やスマートウォッチ

移動中に眠りすぎて目的地を逃してしまうことを防ぐために、目覚まし時計やスマートウォッチを持参しましょう。目的地の到着時間を把握し、適切なタイミングで目を覚ますことができます。