FAQ
よくある質問
QR電子クーポンについて
QR電子クーポンの利用方法は、どこで確認できますか?
QR電子クーポンの案内ページでご確認ください。
【QR電子クーポン案内ページ】PDFチケット・QR電子クーポンについてのご案内
バスについて
トイレ休憩は途中にありますか?
途中で2~3回休憩を設けます。お手洗い・お煙草等はその際にご利用ください。
車内での飲食・喫煙・携帯電話の操作などは可能ですか?
夜行バスは出発後車内を消灯させて頂きます。車内で大きな声での会話は他のお客様へのご迷惑となりますので常識の範囲内でお願い致します。
また、飲食についても常識の範囲内でお願い致します。携帯電話は必ずマナーモードに切り替え、通話はご遠慮下さい。車内は禁煙となりますのでご注意ください。
出発又は到着が遅れた場合はどうなりますか?
天候、道路事情により、出発又は到着が遅れる場合が御座います。万一遅れた場合にタクシー代、宿泊代が生じても当社は一切その請求に応じられません。
スキーまた、スノーボードの積込み料はかかりますか?
スキー・スノーボードを車内又はトランクに持ち込む場合の積込み料はかかりません。バスへの積み下ろしの際に破損の原因となる可能性が高い為、必ずカバーを付けてお持ちください。破損に対する責任を負いかねますのでご了承ください。
また、例年荷物の取り違いが発生しております。他のお客様のお荷物と取り違いがないよう、必ずご確認をお願いいたします。お荷物の取違に対する責任を負いかねますのでご了承ください。取り違いが生じたお荷物に関しましては、当事者間でのお取引をお願いいたします。
座席は指定席ですか?また座席を指定することは出来ますか?
座席は全車指定席です。
バスの乗降口付近に座席表を提示しておりますので、座席表をご確認の上指定された座席にご着席ください。座席のご希望はリクエストとしてお預かりを致します(前方席希望、通路側希望など)。当日のご利用状況により、確約は出来ませんので予めご了承ください。
予約のお申し込みについて
バスプランとマイカープランや関東発・中部発・関西発で同行はできますか?
同一グループでお客様ごとにバスプランとマイカープランなどを別々にお選びいただく事ができます。
この場合、インターネット予約でのお申込みは出来ませんので、お電話にて承ります。既にご予約済みの内容で交通手段の変更をご希望の際も、お電話にてご連絡下さい。
申し込んだ予約を確認できますか?
ご予約完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛にお申し込み内容を記載したメール(予約確認書)を送信しておりますので、そちらをご確認ください。万が一、通信障害やドメイン設定のため、未着の場合は弊社に電話にてお問い合わせください。
マイページからもご確認が可能です。
学生割引・障害者割引等はありますか?
学生割引・障害者割引の設定はございません。
未成年ですが予約できますか?
ご予約いただけます。
ただし、旅行開始時点で18歳未満の方は保護者の同行が必要です。なお、15歳未満の方だけのグループはお申込みできません(15歳中学生のお客様だけのグループはお申込みいただけません)。お申し込み時点で18歳未満の方は、保護者の同意書を提出して頂いております。旅行契約内容をご確認の上、同意書に署名・捺印いただき、弊社までメールにてご提出お願い致します。
子供の扱いについて教えてください。
【バス商品】
幼児・未就学児の方でも座席が必要となります。添い寝のお子様もバス代を頂きます。未就学児の方でもお布団やお食事が必要な場合は小人料金をお預かり致します。
【その他商品】
小人料金の対象は6歳~11歳(小学生)となり、大人1名につき子供1名まで適応となります(但し2名1室利用時を除く)。6歳未満の未就学児のお子様で、宿泊施設でのお食事・寝具等が不要な場合は、幼児扱いとなりご旅行代金は頂きません。その場合でも、宿泊施設において施設使用料が掛かる場合がございますので、現地にてお支払いください。
予約確認メールが届きません。
原因として下記内容が考えられますので、ご確認の上予約センターまでご連絡下さい。下記のいずれにも該当しない場合は、恐れ入りますが別のメールアドレスをご登録しメールを再送させて頂きます(代表者様以外のメールアドレスでも登録可能です)。
- ①ドメイン指定・URL付メールの受信拒否などを設定している。
予約確認メールは@nyjam.jpより送信しておりますので、同アドレスからのメールが受信拒否されないよう設定をご確認ください。 - ②ご登録のメールアドレスに誤りがある。
- ③迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている。
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。 - ④お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている。
ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。 - ⑤アドレスが下記に該当する(携帯アドレスの場合)。
ご登録アドレスが下記に該当する場合弊社よりメール送信ができません。
・@の直前に「.」(ドット)があるメールアドレス(例xxxx.@xxxxxx)
・「.」(ドット)が連続しているメールアドレス(例xx..xx@xxxxxx)
今回ご登録のメールアドレスとは別のアドレスをお持ちの場合、弊社宛てにご連絡ください。
予約後の変更・取消・返金について
参加する人数を増やす場合も変更手数料がかかるのですか?
増員するには変更手数料はかかりません。
ご追加されたお客様分の差額のみ、期日までにお支払いください。人数追加をご希望の際は、お電話にてご連絡下さい。
人数変更が生じました。手続きはどうしたらいいですか?
まずは予約センターへご連絡ください。
キャンセルチャージ対象日程の場合は、人数が減る場合、人数が変わらなくても参加者を変更する場合にキャンセルチャージ対象となります。
<チケットお渡し前のお客様>
弊社で手続きをさせていただきます。変更後のチケットをお渡し致します。
<チケットをお渡し済みのお客様>
- 1.宿泊施設で、リフト券引換券と人数減員証明書に記入・捺印を頂いて下さい。
- 2.リフト券引換券と人数減員証明書をスキー場窓口に提出し、変更後の人数分リフト券を発券して下さい。
- 3.処理済みの人数減員証明書を、ご旅行終了後10日以内に予約センターまで郵送して下さい。※リフト券を引換後はご返金出来ません。
返金が発生したけれど、返金方法はどうなりますか?
銀行振込・コンビニでお支払いいただいたお客様には、お客様の銀行口座にご返金させて頂きます。
出発場所でのご返金は致しかねますのでご了承下さい。クレジットカードでお支払いいただいたお客様には、お支払い時のクレジットカードにご返金(決済金額の変更・取消処理)を致します。ただし、カード会社の精算サイクルによりまして、マイナスの計上は当月ではなく翌月以降になることがあります。返金計上の時期は、お客様から直接カード会社にお問い合わせください。
なお、ご返金に際しての払戻し手数料(550円/1件)はお客様ご負担となります。
申し込み時の乗車場所・降車場所の変更をしたいのですが?
お電話でのみ変更の受付を致します。
乗車・下車場所の変更に関しましてはキャンセルチャージの対象外となります。
なお、乗車・下車場所の当日変更は承れませんので、必ず前日までにご連絡ください。
申し込み予約の変更・取消をしたいのですが?
お電話での受付となります。(取消はマイページから可能)
ご変更・お取消しの際にはお名前(代表者)とご出発日を弊社予約センターまでお伝えください。代表者様以外の方からのご連絡では対応出来かねますので、必ず代表者様よりご連絡下さい。
なお、営業時間外での変更・取消しの受付は、翌営業日以降の扱いとなります。
取消料の算出も以下の取消し表に基づきますので、必ず当社営業日をご確認後お問い合わせ下さい。
また、メールでの変更・取り消しは承っておりませんので、必ず予約センターまで営業時間内にご一報下さい。
取消日 | 取消料 | ||
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって | 朝発日帰り旅行 | 朝発宿泊旅行 | 左記以外の旅行 |
①21日目にあたる日以前の解除 | 無料 | 無料 | 無料 |
②20日目にあたる日以降の解除(③〜⑦を除く) | 無料 | 旅行代金の20% | 旅行代金の20% |
③10日目にあたる日以降の解除(④〜⑦を除く) | 旅行代金の20% | 旅行代金の20% | 旅行代金の20% |
④7日目にあたる日以降の解除(⑤〜⑥を除く) | 旅行代金の30% | 旅行代金の30% | 旅行代金の30% |
⑤旅行開始日の前日の解除 | 旅行代金の40% | 旅行代金の40% | 旅行代金の40% |
⑥当日の解除(⑦を除く) | 旅行代金の100% | 旅行代金の100% | 旅行代金の50% |
⑦旅行開始後の解除または無連絡不参加 | 旅行代金の100% | 旅行代金の100% | 旅行代金の100% |
お忘れ物について
荷物をバス車内に忘れてしまったのですが・・・?
予約センターまでお電話のうえ、代表者名、お忘れ物をされたバスの乗車日をお伝えください。
お客様が乗車されたバス会社名と連絡先をお伝え致しますので、お客様よりご確認をお願いいたします。
往路のバスでお忘れ物をされた場合にも、バスの運行ルートによっては当日中にご返却できない場合がございます。
なお、忘れ物をお客様のご指定の場所に送付する際は、郵送料はお客様ご負担となります。
料金のお支払いについて
入金期限までに支払えなかったのですが、どうなりますか?
入金期限日時までにご入金が確認できない場合、ご予約を取り消しさせていただきます。誠に恐れ入りますが、再度お申込みください。
領収書は発行できますか?
領収書発行は、マイページから発行できます。
予約センターへご連絡いただいても発行は可能です。
領収書の宛て名、送付先のご住所をご連絡ください。
旅行券での支払いは可能ですか?
ご利用いただけません。お支払い方法は、クレジットカード決済・コンビニ決済・銀行振込よりご選択ください。
集合場所でバスを待つ際、荷物を預かってもらうことはできますか?
集合場所で係員がお荷物をお預かりすることはできません。お荷物に関しては必ずお客様自身で管理頂きますようお願い致します。
コンビニエンスストアでは何か支払った証明書がもらえますか?
コンビニエンスストア店頭にてお支払いの際は、レシートが発行されます。
こちらが領収書となりますので、念のためご出発まで保管しておいてください。コンビニ決済のお支払い完了後は、弊社から電話やメールで支払完了のご連絡は差し上げておりませんので予めご了承ください。
どこのコンビニで支払えるのですか?
ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマートよりお支払いいただけます。
お申込時にお近くのコンビニをご指定下さい。セブンイレブンはご利用いただけません。予めご了承ください。
支払いはどのような方法がありますか?
銀行振込・コンビニ決済・クレジットカード決済の中からご選択頂き、お支払い頂きます。
積雪不足等によるツアーの中止について
積雪不十分でツアーを催行をしない場合はありますか?
各コースとも積雪状況によるツアー催行判断を、弊社または主催会社にて積雪情報・リフト運行状況を調査の上、原則的にご出発の2日前の正午迄に決定し、催行中止の場合はご連絡致します。
お申込みのスキー場が積雪不足で催行中止の場合でも、他に滑走可能なスキー場があれば振り替えをご案内致します。
その際の料金・各メニュー内容は振替後のコース内容となり、当初お申込みのコース条件とは異なります。
振替コースのない場合、又は振替を希望されない場合には、ご入金済みのご旅行代金は全額ご返金させて頂きます。
ツアー催行決定後も、大雪などによりスキー場がクローズする場合があり、その際はツアー催行中止または、他のコースに振替をご案内させて頂きます。
当日のご集合について
集合場所に着いたのですが、受付場所が分かりません
弊社から配信されたメールに記載してある緊急連絡先はキャンセル専用電話です。
弊社の係員がお客様に集合場所をご案内はしておりません。
バスはお持ちすることは出来ませんので、時間に間に合わないと判断した場合はキャンセルをお申し出ください。
※受付等、係員が対応中の場合、お電話がつながらない場合もございます。
※一部のプランでは出発時の緊急連絡先がございません。
お電話での集合場所への誘導は致しておりませんので予めお客様各自で集合場所の地図をご確認の上、集合場所を把握しておくことをお勧めいたします。
リフト券について
リフト券の利用日を変更できますか?
リフト券の利用日は、原則到着日からのご利用となります。
到着日翌日からご利用可能なゲレンデもございますので、予約完了後にお問い合せ下さい。
ゲレンデや日程によってはご案内できない場合、差額が生じる場合がございます。
なお、出発後の利用日の変更は承れませんので、必ずご出発前にご連絡下さい。
リフトの利用日はいつですか?
リフト券付プランの基本料金には、最終日のリフト券は含まれておりません。
【例】
・1泊プラン→1日券付き(初泊日のみ利用可)
・2泊プラン→2日券付き(初泊日から2日間利用可)
滞在中のご利用をご希望の際は、申込時にオプションよりご選択可能です。
内容変更により生じる差額は、オプション選択画面よりご確認ください。
リフト券利用日の変更をご希望の際は、予約完了後にお問い合わせください。
ゲレンデや日程によってはご案内できない場合、差額が生じる場合がございます。
※出発後の利用日の変更は出来ませんので、ご了承ください。
レンタルについて
レンタルは旅行代金に含まれていますか?
プランにより異なります。プラン詳細の【レンタル情報】をご確認ください。
レンタル滞在中付プランでレンタル用品を利用しない場合にも、ご返金はございません。
なお、レンタル補償料が掛かる場合は、掛け捨てとなり返金は御座いません。
現地レンタルショップにてお支払いくださいませ。
レンタルは滞在中利用できますか?
プランにより異なります。プラン詳細の【レンタル情報】をご確認ください。
また、滞在中のスキー・スノーボードの変更につきましては、予約センターまでお問い合わせください。
レンタルショップにより対応できない場合、差額が生じる場合がございます。
レンタル補償料は返金されますか?
掛捨てとなりますので、返金はございません。現地レンタルショップにてお支払いくださいませ。