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よくある質問

※ 電話で予約はできますか?
はい、できます。サイトの右上に掲載されているコールセンターにお電話ください。
お電話の際は「ジャムジャムツアーのサイトを見て」「○○○のコースを予約したい」とお伝えください。
※ 予約をしたのにメールが届かないのですが?
まず迷惑メールフォルダをご確認ください。迷惑メールとしても届いていない場合は、ドメイン受信許可設定をするか、他のメールアドレスをご用意いただき、コールセンターへご連絡ください。
(登録ドメイン「@jamjamliner.jp」「@jamjamtour.jp」「@nyjam.jp」)
ドメイン@hotmail.co.jp/@outlook.com/@outlook.jp/@live.jp/@qq.comを登録のお客様はメールが届かないお声を頂戴しております。別のドメインをご用意の上お問合せをお願いいたします。
※ メールのURLが開かないのですが?
メール内のURLが開かない場合はセキュリティの関係上、テキストとして変換されている可能性があります。URL箇所をコピーしブラウザに貼り付けて閲覧いただくか、端末の受信形式をご確認の上コールセンターまでお問い合わせください。
※ グループで申し込んだ場合、席は一緒になりますか?
はい、可能な限り近いお座席でご案内をいたします。但し、5名でご参加の場合、4名が横一列になり、残りの1名の方が前席もしくは後席になるような場合もございますが、離れた席にはならないよう配慮しております。また別々でお申し込みの場合は、該当の予約番号をご用意いただき、予約センターへご連絡ください。
※ 深夜12時(午前0時)以降の出発日は?
夜行バスを利用するツアーは車中泊となります。乗車場所によっては出発時間が深夜12時(午前0時)を超える場合もありますが、必ず目的地到着日の前日を出発日としてご予約ください。。
(例:1月1日朝 到着する場合は、出発日カレンダーは12月31日で予約)
※ 子供料金はありますか?
ツアーによって子供料金の設定があるツアーと 大人・子供同額のツアーとがございます。詳しくは各ツアーのページをご確認ください。
※ 幼児がいますが、膝の上に乗せて乗車できますか?
いいえ、膝上でのご乗車はできません。安全運行のため幼児であっても一席分購入いただいております。
※ 割引設定(障害者割引など)はありますか?
いいえ、旅行商品のため設定はございません。
※ 未成年者だけでの参加はできますか?
はい、ご参加いただけます。但し親権者同意書をご出発までに提出いただきます。同意書はこちらからダウンロードできます。
※ ペットの乗車はできますか?
いいえ、ペットはご乗車いただけません。
※ 当日出発の予約はできますか?
ツアーにもよりますが、空席があれば予約が可能な商品もございます。サイトからご予約ができない場合は、お電話にてお問い合わせください。また時間によって決済方法も限られる場合がございますので、お支払い方法のページをご確認ください。
※ 座席指定はできますか?
いいえ、指定は出来ません。ただし、自社サイトから弊社主催商品をお申し込みの場合に限りご希望として承ることは可能です。
(出発前日までのお申し出に限り座席希望を承りますが、確約はできませんのでご了承ください。)
スタンダードバスご利用の際、最後席が5列となる場合がありますが、通常席と同等の扱いとなります。
※ バスはどこから乗りますか?
各ツアーによって集合場所がかわります。集合場所では、受付係員また乗務員が受付をいたします。詳しくは各ツアーの詳細ページに集合場所の地図が記載されていますのでご確認ください。場所がわからない場合は緊急連絡先までご連絡ください。(ツアーバスは出発30分前から出発時間まで対応可能。但し路線バスを利用するツアーに関しては対応できません)
※ バスを降りるところはどこですか?
ツアーバスの降車場所には、バス停がありません。目的地周辺でバスが安全に停車することが可能な場所での降車となります。
※ 途中でバスの乗り換えはありますか?
ツアーによっては、乗車場所から特定場所までシャトルバスになる場合がございます。その場合、乗車場所以外での乗り換えとなり、お申込みのバスタイプと異なる場合もございますのでご了承ください。
※ 渋滞によって到着が遅れたために予定に間に合いませんでしたがどうなりますか?
年末・年始、ゴールデンウィーク、お盆、連休等の多客期には、道路事情等により、現地の到着が大幅に遅れる場合がございます。また、天災(台風や大雪等)の影響で高速道路の通行止めによる一般道への迂回や渋滞により、現地の到着が大幅に遅れる場合がございますが弊社では一切の責任を負いかねます。お時間、日程にはゆとりを持ってご利用頂きますようお願いいたします。尚、到着遅延に関しては旅程保証外の免責事項となるため、バス代金の払い戻し、その他の交通機関への代替は対応致しかねますので、あらかじめご了承の上、お申込みください。
※ キャンセルしたいのですが?
キャンセル連絡は営業時間内にコールセンター(050-3802-1544)で承ります。営業時間内での対応となり、その時点での対象取消し料が発生致します。尚、出発当日分に限り、コールセンターの営業時間終了後集合場所の緊急連絡先でも承ります。緊急連絡先では、当日乗車分以外のキャンセルは承ることは致しかねます。(出発30分前から出発時間まで対応。)出発当日分以外の営業時間外はこちらのページをご参照ください。
※ 取り消し手数料は発生しますか?
弊社の旅行約款(募集型企画旅行契約)に基づき取り消し料が発生します。決済完了後の取り消し及び変更等には、取消料及び払戻手数料550円(税込)がかかります。
※ キャンセル待ちはできますか?
いいえ、キャンセル待ちはできません。キャンセルが発生した場合、サイトの空席状況に反映されますので、その時点でご予約が可能となります。
※ トイレ休憩はありますか?
はい、あります。バスツアーの場合、2時間から3時間に1回のペースでトイレ休憩を予定しております。休憩場所に関しては、当日の運行状況により乗務員からご案内をいたします。
※ 車内で食事・たばこ・飲酒はできますか?
車内は全席禁煙・禁酒となっております。お食事の軽食は可能ですが、大きな音・強い匂いがでるものはご遠慮いただいております。
他のお客様にご配慮いただきますよう、ご協力をお願いいたします。
※ バスに忘れ物をしてしまったのですが?
忘れ物のお問い合わせは、コールセンター(050-3802-1544)にて承ります。こちらでご乗車いただいたバスを確認後、バス会社の連絡先をご案内いたします。またご乗車いただいたバスによっては乗務員が翌日の乗車に備え宿泊施設にて仮眠を取っている場合がございます。その場合は夜まで確認のためお時間をいただくことになりますのでご了承ください。
※ 荷物を紛失してしまったのですが?
トランクにお預けいただいた荷物を含め、弊社では一切の責任を負いかねます。
貴重品は必ず車内にて保管いただき、ご自身で管理をお願いいたします。
※ 寝過ごした場合はどうなりますか?
弊社では一切の責任を負いかねます。
※ 領収書は発行してもらえますか?
はい、発行可能です。JAMJAMTOUR公式サイトやコールセンターにてご予約いただいたお客様はコールセンター(050-3802-1544)までお電話か、お問い合わせメールフォームからご依頼ください。また領収書の発行は、ご予約時のアドレスへメールで送信となりますので、再発行ができません。宛名の無記名・発行後の変更等は応じかねますので、ご了承ください。
※ チケットの郵送はありますか?
ジャムジャムツアーでは、出発前のチケット郵送はございません。コンビニ決済・銀行振込の場合はお支払い済み領収書を、クレジットカード決済の場合は該当メールがチケット代わりとなります。こちらを当日の集合場所で係員に提示いただき、必要書面・クーポンのお受け取りをお願いいたします。
※ コンビニエンスストア支払時の領収書をなくしてしまったのですが?
お電話にて入金確認をいたしますので、予約番号をご用意の上、営業時間内にコールセンターへご連絡をお願いいたします。また入金確認ができた場合は書面無しでご乗車いただけるよう手続きを行います。
※ 旅行約款や条件書、利用規約等は確認できますか?
こちらからご確認ください。
ご旅行条件書」(ダウンロード
※ 「ジャムジャムツアー」サイトの旅行企画実施会社はどこですか?
ジャムジャムツアーは日本ユース旅行株式会社が企画実施及び販売する募集型企画旅行になります。販売に関しては、当社提携代理店の取扱いもございます。代理店(店舗窓口又はサイト)を通じてご予約頂いたの場合の変更・取消は、ご予約頂いた窓口または予約サイトにてお問い合わせください。

上記内容で解決しない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。